基本情報
スケジュール
【第2回】カスタマーサポート職体験(1.5時間)
〆申込期限10/21 16:00
注意事項
※ ワンキャリア運営事務局より ※
ワンキャリアにてエントリー後、企業よりマイページ等の案内がご登録のアドレスへ送付されます。企業からの連絡まで数日お待ちいただく可能性がございますこと、予めご了承くださいませ。
概要
さくらインターネットのカスタマーサポート職は、
“困りごとを解決する”だけではありません。
お客様の声をもとにサービスや仕組みを改善し、より使いやすい環境をつくっています。
また、時にはお客様の課題を技術的に検証し、原因を特定し、サービスの改善に繋げていく。
そんな「ビジネススキル」と「技術力」の両方を身につけられる仕事です。
当日は、業務紹介と、実際のお仕事をもとにしたワークを通して、
「伴走」と「仕組み化」の両輪で進めるサポートの奥深さを体験していただきます。
登壇予定社員
クラウド事業本部 CR部 サービスサポートグループ 22卒社員が登壇予定です!
直接ご質問いただける機会となっておりますので、少しでも気になった方はお気軽にご参加ください。
★経歴
石川工業高等専門学校・電子情報工学科卒。学生時代はエンジニア志望だったが、
「技術を使って人を支える仕事」に魅力を感じ、2022年ビジネス職として入社。
現在はカスタマーサポートとして、お客様対応だけでなく技術検証やサービス改善にも携わっている。
当日のプログラム
会社紹介
カスタマーサポート職の業務紹介
グループワーク体験
発表・フィードバック
若手社員への質問タイム
参加方法
【1】本ページからエントリー
【2】エントリー後、さくらインターネットマイページ登録のご案内を送付
【3】マイページより当日接続先をご案内
開催概要
【形式】
オンライン(Zoom)
【対象】
2027年卒予定の大学生・大学院生(文理不問)
【服装】
自由です!ぜひ私服でリラックスしてご参加ください。
こんな方におすすめ
・現在、ITや情報系の学習に取り組んでおり、将来はITスキルを武器にキャリアを築いていきたい方
→ エンジニアでなくても、知識を深め、専門性を高める道があります。技術的な知識を活かしながら、仕組みづくりや改善にも関わることで、キャリアの幅を広げられます。
・将来はIT業界で働きたいが、エンジニア職だけが選択肢ではないと感じている方
→ ITの知識を身に着けながら、お客様と向き合うカスタマーサポートという働き方を体感できます。
・人の“困った”に寄り添い、課題を解決する力を磨きたい方
→ サポートの現場では、相手の状況を整理し、最適な解決策を導く“難しさ”と“面白さ”があります。
さくらインターネットとは?
会社HP
https://www.sakura.ad.jp/
<働き方のデータ>
・ホワイト企業認定「ゴールド」を取得
・初任給:ビジネスコース(セールス&サポート職 ) 292,557円 ※26卒実績
・休日:土日・祝休日・年末年始休暇(年間125日)ほか各種特別休暇あり
・有給休暇:初年度20日付与
・平均残業10時間
・新卒入社数年で管理職として活躍している社員在籍
【日本のネットを支える、確かな実績】
インターネットが普及し始めた1996年に創業。
以来、目には見えないサーバーやデータセンターの力で、日本のインターネット社会の発展を支え続けています。
ここが違う!さくらインターネットの他社との違い
国内企業で唯一の「ガバメントクラウド」認定
日本政府・自治体が公式に利用する「ガバメントクラウド」に、
2025年度末までに必要な技術要件を満たすことを条件に国内企業で唯一認定されたのが、さくらインターネットです。
外資系クラウド(AWS、Microsoft Azure、Google Cloudなど)が中心の中、
国産クラウドでこの認定を受けているのは当社だけ。
国内設計・国内運用のクラウドインフラ
クラウド基盤からサポートまで、すべてを国内で完結。
IT業界では珍しい垂直統合型のビジネスモデルで、データセンターの運用からサービス開発、提供、サポートまで自社で一気通貫して行っています。
日本語サポートの品質や、情報管理上の安心感も高く評価されています。
「日本のデジタル主権」を守れる唯一の選択肢
地政学リスクや海外法制によるデータ統制の懸念に対し、
日本政府・自治体が「国内クラウド」への信頼と選択肢を持つことは、今や不可欠。
さくらインターネットは、この役割を実質的に担える唯一のデジタルインフラ企業です。
お問い合わせ先
さくらインターネット株式会社
ES本部 人材企画部 新卒採用・企画
recruit-ml@sakura.ad.jp
ワンキャリアは正確な情報をお届けできるよう細心の注意を払っておりますが、最新の情報は各社の採用ページをご確認ください。内容に誤りがある場合は、お問い合わせからお願いします。
参加者のクチコミ
企業情報
業界 | IT・通信 |
代表者 | 田中邦裕 |
所在地 | 〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町6-38 グラングリーン大阪 北館 JAM BASE 3F |
資本金 | 112億8,316万円 |
設立日 | 1999年8月17日 |
従業員数 | 815名 ※2025年3月末時点 |
事業所 | 大阪(本社)、東京、北海道(データセンター)、福岡、沖縄 |
初任給 | 292,557円(26卒実績) / 査定:年2回 / 賞与: 年2回(6月/12月)※2023年度実績 |
休日・休暇 | 土日・祝休日・年末年始休暇 /有給休暇:入社時20日付与 / バカンス休暇(その他記念日休暇、永年勤続休暇などの特別休暇 ※年間休日125日(2025年度) ※募集職種により異なる(シフト勤務、交代勤務等は、祝日や年末年始の代わりの休暇を付与) |
勤務地 | 東京支社または大阪本社(リモートワーク前提の働き方) |