アドバンテック(26年卒 | 研究開発職)の本選考のクチコミ

2025.05.28
大学非公開|理系

アドバンテック

業界・事業の魅力

入社後の研修制度が整っているため、研究職として働きたい学生にとっては、知識や経験を積む良い環境だと感じるから。

社風・人の魅力

対面で社員の方々に会うことなく選考が終了したため、オンライン面接だけでは雰囲気を掴み切れない感じがしたため。

仕事内容・キャリアの魅力

研修や他企業・大学との共同研究を通じて研究者として経験を積み、企業への転籍を目指すキャリアが確立されていると感じたため。

働く環境の魅力

転居を伴う移動は不要で、勤務エリアがある程度絞れることは魅力的だと感じたため。

待遇の魅力

給与が研究職にしては低く、そこが残念に思ったため。

本選考の難易度

大学で研究活動をしており、問題なくコミュニケーションが取れる人であれば問題ないと感じた。面接も答えにくい質問はなく、和やかな雰囲気だった。

この企業の募集

loading