アウトソーシングなので初めは不安定そうな業界だと思っていたが、アドバンテックはプロジェクトが途絶えても100%給料が支給されるし、取引先も大手ばかり、そして転籍実績がNo.1だったので、研究職が譲れない人にはすごくいいと思った。
業界・事業の魅力
社風・人の魅力
私のキャリアプランに応じてこの経験を積めば近づけるよ!とすごく前向きに計画してくれたので良かった。
仕事内容・キャリアの魅力
約40%が医薬品業界でのプロジェクトらしい。 就活ではハードルの高い医薬品業界で経験を積めるのは、自分のキャリアを磨く上ですごく魅力的に映った。
働く環境の魅力
実態は入社後にしかわからないが、派遣なので定時にきっかり帰れると聞き、いいなと思った。
待遇の魅力
お給料は低めなので、奨学金を借りている身としては不安だった。 先輩社員の話では、十分に暮らせるらしい。
本選考の難易度
面接は確約だし、ひねった質問もなかったので簡単だと思う。 ただ、なぜ研究職をしたいのかという部分はしっかり考えておいた方がいいと思う。

