イシダ(27年卒 | 事務系)のインターンのクチコミ

2026.06.10
大学非公開

イシダ

業界・事業の情報

企業説明の時間はありましたが、基本的にウェブサイトを見れば載っているレベルの内容でした。ただ、インターンを通じて日々の業務がどういったものであるかの理解は深まりました。

社風・人の魅力

常に社員さんがそばにいてくださったので、いつでも社員の方と話すことができました。

自己成長の機会

アイスブレイクの際は、チームとしてのまとまりが無かったが、ワークを進めるにつれ、自分の得意な役割に気付き、積極的に取り組むことができるようになりました。

参加者の印象

学生のレベルとしてはまばらな印象を受けました。自己紹介で人前で堂々と話し、笑いをとっていく学生が多くびっくりしました。

本選考の難易度

周り友達に話を聞いてもESの通過率がとても高かったように思います。

本選考への影響度

インターン参加者のみが対象の早期選考なども来ていたため、インターンに参加することで少し有利になるように感じました。

この企業の募集

loading